« OMORO.DESIGN | トップページ | 新聞に載る?(1) »

2012年11月26日 (月)

ワークショップ

カルチャーセンターやイベントなど
いろいろなところでワークショップを開催しています。

最近は小学校やアフタースクールなどでも
Nゲージを使ったプログラムを開催中で
これがかなり楽しいです。

2012112001

ジオラマ製作ではなく、もっとシンプルに電車遊びを
楽しもうというコンセプトで、床にあるだけの線路を敷いて
身の回りのもの(ダンボール箱や紙コップ)等を使って
即興の町を作ります。

開始後30〜45分後には↓こんな感じの町が
教室のあちこちに誕生!

2012112003

2012112002

最近は紙コップをつなげたスカイツリーが流行です。
この間は天井まで届くのを作った強者もいました(笑)

数十人で床に座り込んでワイワイ(というか壮絶です(笑)と
線路をつなげる。しかも遠くに複雑に・・・
電車遊びの基本かもしれません。

人前でしゃべるのは照れるけどちょっとは慣れたかな?
今後もいろんなところでワークショップをやっていきたいです。

ちなみに下の写真は9月に渋谷の東急ハンズにて

2012112004

« OMORO.DESIGN | トップページ | 新聞に載る?(1) »

コメント

よいですな、鉄道仲間の輪が広がっていくのが見えますよ。

うすにゃんさん>
ホント、広がるといいですね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« OMORO.DESIGN | トップページ | 新聞に載る?(1) »

最近の写真

  • _02q1092_3
  • _02q0963_6