« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月21日 (火)

HP更新!

ここ数年ほとんど更新していなかったHP。

コンピューターのシステムが変わって
ソフトがつかえなくなったのがきっかけだったのですが
元来ものぐさな性格が重なってひどい有様です(笑)

この度やっとやっと・・・・
更新することになりました・・・・。

プロ用ソフトを買ってはみたものの
(プロ用という言葉にとっても弱い・・・ボクであります。)

解説本を3冊準備しても全く脳みそに入ってこない(汗)

そこでMACにあった「iweb」でちょっと作ってみました。

これが驚くほど簡単に出来る!すごいぞ「iweb」

凝ったデザインとかが出来るのかはわかりませんが
以前苦労して作ったページより遥かにスマート。
ビデオなんかも簡単に張り込めるし。

今まで何をしていたんだ〜オレ?(笑)って感じ!

2012022101

しかもやっとドメインが「.com」になりましたので
ぜひお気に入りに入れておいてくださ〜い!

よかったらリンクもしてくださーい!!!

新URLは
http://www.omorodesign.com

さぁ!これでジャンジャン更新できるはず???

2012年2月11日 (土)

ポテチレイアウト

ボクの参加するフライングメガロポリスのブースは
2ホールにあります。

さてさて展示に向けてポテチレイアウトも増殖中。
線路を除いたジオラマ部分は直径40mm。

あまりに小さな敷地なので
建物はくさび形になってきました・・・・(笑)

空箱のカラーに合わせて
「うすしお」(黄)は都電カラーで日本風

2012021101

2012021102

「オニオングラタンスープ」(紫)は欧州風となりました。

2012021103

このとても窮屈な感じにハマりそうな予感・・・・。

あと2種類「トロピカルチキン」「サワークリーム」も
しっかり仕入れてあるので
酎ハイのお供にした後、レイアウトにしましょーね。

PS,先日、客船模型の展覧会をみてきました。
窮屈な喜びといえばボトルシップもそうですね。

2012年2月10日 (金)

電車の缶詰2

今週末は「ワンダーフェスティバル2012冬」です。
今回もフライングメガロポリスのブースにて
作品展示をしますのでぜひお立ち寄りください。

そんなこんなでこのところ時間を見つけては
作品制作をしています。

ついさっき何とか形になってきたのがこちら↓

2012021001

オープンベンチトロリーというベンチを並べたような
開放感がある路面電車が走る風景。

2012021002

またまた丸いベースに製作していますが
これは以前作った「電車の缶詰」という
ミニレイアウトの続編。

細かくは決めていませんが
登場する車が1930〜1940年頃の車なので
そのくらいの時代って感じです。(相変わらずアバウト)

最近はクラシックカーや馬車が出てくるシーンに
興味があるので、今後ますます
古い時代に行くかもしれません。

2012021003

この作品は缶詰のラベルも作品の大事な一部。
手描きで製作するつもりでいるのですが、
今回は時間切れ(←いつもこうなる)で
パソコンの力を借りた仮の姿です・・・・(汗)

お店の内装に、人口を増やす等々・・・。
まだまだ手を入れたいところです。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

最近の写真

  • _02q1092_3
  • _02q0963_6