« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月24日 (日)

ワンフェスに参加します!

明日24日(あ、もう今日ですね)は
ワンダーフェスティバルに参加します。

さっきやっとパッキングが終わりました。
今回は「プラモつくろう」で制作した
テレビ型のジオラマともうひとつはこれ↓
携帯で撮ったらぼけちゃいました(汗)

201172401

「ジオラマ帽子」です。まだ製作中ですが
ジオラマ部分は何とか形になりましたが
駆動部分はスムーズに動かす事が出来ず、
次回への課題となりました。

それより、勢いで作ってはみたものの
かぶる勇気がありません(笑)

ホール2の「フライングメガロポリス」という
造形作家集団のブロックにいますので
会場にお越しの際はぜひぜひ
お立ち寄りくださ−い!!!

2011年7月21日 (木)

プラモつくろう 動画配信開始!

「プラモつくろう」のボクの回が
いよいよフジテレビオンデマンドで
動画配信開始です!!

PCがあれば番組を見る事が出来ます。
この機会にぜひぜひご覧くださ〜い!!

(8日間有効で)315円です。
ダウンロードはこちら→

201162801

※今週末のワンダーフェスティバルには
完成品を展示予定です。
(フライングメガロポリスブースにて)
またもうひとつ新作を製作中!
(こちらは間に合うか微妙です)

2011年7月20日 (水)

リハビリ(3)完成!

イラストが完成しました!

半立体は立体でも平面でもない
どっち付かずの表現方法。

そんな中途半端な感じが
結構気に入っています。(笑)

201172001

2011年7月 2日 (土)

リハビリ(2)ジェッソを塗る

この記事がアップされる頃は
京都行きの高速バスで爆睡中!だと思います。
寝台急行「銀河」で行っていた頃が懐かしいです。
でもやっぱ夜の旅ってちょっといいですね。
バスは安いのも最高に魅力的だし・・・(笑)

イラストは制作進行中です。
パーツを切り抜いたら
ジェッソという描画用下塗り剤を塗ります。

プラモデルのサーフェイサーもそうですが
この下塗り作業というのが、めんどうなので
いままであまりやる事がありませんでした(汗)

ただ最近は少しやるようになりました。
理由は塗装の食いつきや発色が良いという
実質の効果もありますが

ボクにとっては塗装前の「心の準備」的な
役割が大きいと思います。

いつも一気に塗り始めて失敗するか(笑)
やる気になれずにそのまま放置されるか(爆)の
どちらかが多いからです。

下塗りをしながら頭を一度落ちつかせて
と思ったら・・・・↓

20116280001

やっぱり勢いあまって、写真を撮る前に
フライングしてしまい、黒を塗ってしまったの図

精神統一にはまだまだ時間がかかりそうです(笑)

2011年7月 1日 (金)

明日から京都で

美大生になってきます!
アニメ科卒業制作の2回目のスクーリングです。
6回のスクーリングで一本の短編を制作する予定。

技術もないのに
やりたい事がありすぎて収拾のつかない状態です(笑)
一応立てたスケジュールから
すでに遥か遅れをとっています。

2回目までは構想の段階?ですが
この後は実制作に入る予定なので
崖っぷちに近づいてきた気分。さてさて・・・・。

ボクの場合、アイデアに煮詰まったら
とにかく歩きます。

あっ!電車に乗ってボーッとするのもいいかも。

201162800001

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

最近の写真

  • _02q1092_3
  • _02q0963_6