« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

アニメ上映会ヘGOGO!!

通信教育でアニメーションを勉強し始めてはや5年。

自分で作った人形や乗り物が自由に動くのは
新しい喜びを知ってしまった感じです。

でも中々勉強が進まず
やっと今年卒業制作に着手したところ。

同期で入学した人の多くが去年卒業しました。
その京都造形大学通信アニメーション科
2010年度卒業生の卒業制作の上映会が
6/4(土)、6/5(日)の2日間
杉並アニメーションミュージアムにて行われます。

テレビアニメとはまた違った個人制作の
アートアニメーションをぜひ観てみてください。

プラモつくろう(2)

撮影は順調に進んでいます。

・・・といってもいつも一人での作業の反動か?
人がいるとついつい、模型談義&雑談に盛り上り、
終わりがいつも遅くなっています。
(スタッフの皆さん、お許しを・・・)

20115311

この日は小物の仕上げ。
塗るのは大変ですが、沢山あればあるほど
配置が楽しいです。

下にある太い針金と木枠も作品の一部です。
さてなんになりますやら・・・・。

2011年5月24日 (火)

同時制作

いくつかのワークショップの募集が始まるので
それに合わせて完成見本を製作中。

3個同時に製作中です。
少しサイズが違いますが、どれもミニレイアウトです。

201152301

↓段々畑製作中。

201152302

2011年5月17日 (火)

プラモつくろう

5月ですね。

突然ですがCSフジで放映中の「プラモつくろうCUSTOM」
の撮影が始まりました!(放映予定は6月後半)

20115172

鉄道模型もプラモも大好き!
とにかく模型やオモチャには目が無いボクですが
この番組で鉄道模型が登場するのは初めてということで
ちょっとドキドキです。

昨日は3回目の撮影が無事?終了しました。
道具をすぐどこかにやってしまうのは
今に始まった事ではありませんが
毎回使っているカッターが違うぞ!とか
突っ込まないでください(笑)

でも自由に作らせてもらっているのでホント楽しいです。

20115171

ボクらしい?お決まりのアレもありますので
ぜひお楽しみに。

2011年5月 3日 (火)

ちっちゃな複葉機

模型店で見つけてつい衝動買い。

そういえば小学生の頃、当時のお小遣いでは
中々プラモデルが買えなかった・・・・。

そこで集めたのがこの空母に乗せるために
売られていた小さな飛行機のモデル。
100円で何機か入っていたような。

こんな感じ。(もう目が追いつかない・・・)

専用のエッチング板まで出ていたりして。
ついそちらもオークションで購入。

やっぱり小さい物好きです。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

最近の写真

  • _02q1092_3
  • _02q0963_6