« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月25日 (土)

とりあえず

みなさん、Merry Christmas!

Turi2

続きはお正月休みに?やりたいなー。

Turi1

2010年12月24日 (金)

SOOさん

SOOさんからX’masメッセージが届きました。
あちらの鉄道では巨大ツリーが出来上がったようです。

011_2

ボクのツリーはまだまだです(爆)

2010年12月22日 (水)

間に合うのか?ツリー

もうすぐクリスマスですねー。
どのお店も入口にはクリスマスツリーが
ピッカピカと光っています。

作業場にもツリーを飾ろうかと思って(いまさら?)
昼休みに近所の園芸店に行ってみました。

ツリーになりそうな小さな木を見つけて買ってきて
早速植えたら結構いい感じだったので、

ついでにこんな感じになりました↓

Tri1

ジオラマとコンテナガーデンのコラボです。
棚を探すとサンタさんもいるじゃありませんか!!

Tri2

そうなれば、こんな感じで家を配置して
当然雪景色でしょ。家には電球を入れて・・・・

Tri3

絶対間に合うわけありまへんがな・・・・(笑)

完成は年明けだったりして、いや来年のクリスマスかも・・・
そ、そんなときは笑ってやってください。

というか、他にやる事いっぱいたまってるのですが(汗)

2010年12月10日 (金)

棚にあったもの

11月はいろんなことがあって
ドタバタと過ごしていたのですが
気がつけば一ヶ月半も更新を
お休みしてしまいました(汗)

もう12月ですね。復活しま~す!!!

さて、11月がドタバタだったら
12月なんてもっとドタバタですよね~。
忘年会も、年賀状も・・・・・
そうそう忘れちゃいけないクリスマスの(本人向け)物欲も・・・

でも今一番頭が痛いのは大掃除!

毎年正月明けに大掃除をしているので
今年は一ヶ月かけて片付ける予定???
出来るかどうかはわかりませんが、
そんなに広くない作業場なのに何ででしょうね?

どこかで聞いた話に片付けられない人ほど
キチンと片付けたいのだそうで、バッチリ当っています。

Heya2_2

↑さてさて、めちゃくちゃな棚で今日目にしたのはこちら。
小さいミニカー。

1/500というスケールで飛行機のディスプレイモデルを置く
飛行場用のアクセサリーで(人形なんかもあったりする)
レイアウトの(Nゲージ)中に建つオモチャ屋の
ショーウィンドウに展示するために購入したセットの残り。

今度床に落としたら絶対に見つからなそうです(爆)
無くさないうちにちゃんと片付けないと!
・・・・と心に誓うのでした。

小さい物だらけの作業場がきれいになる日が
果たしてくるのだろうか?

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

最近の写真

  • _02q1092_3
  • _02q0963_6