« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月14日 (金)

だから、壊れてるってー

デザインフェスタまであと何時間?。
準備する暇がない!!!
今夜が勝負?(ってそれでいいのか?)

こんな切羽詰まった時にいつも同じことを思うのです。
それはいざという時にかぎって作品が「壊れている」こと。
なぜちゃんと保管していなかったのかと
自分を責めたくなる気分でいっぱいになります(笑)

よくよく考えるとボクの作品はやっぱりおもちゃなんです。

《以下がその方程式》
作ったら遊ぶ → だから壊れる。

飽きたらホッて置く → だからやっぱり壊れる。

※夢中になっても飽きてもどっちにしても壊れる運命・・・(涙)

以上の理由から短い作品寿命を残しておきたいという
気持ちが生まれ、それがアニメーションをやるきっかけに
なったんです。(十中八九)

それに、仕舞い込んでいたおもちゃを
見つけた時もちょっとうれしかったりしますしね!。
(といろいろ自分を正当化してみる)

・・・ということで、できる限り直しまーす。
こんな感じ↓

Doro1_3

ワールドトラベルマシーンの人が
一人行方不明で製作中の図。鉄砲も折れてるし、
ジェラルミンケースも新調してます。


Doro3

Doro2

血液型占いを信じるならば、「だれかA型に入れ替えてー!」
って感じの典型的O型人間のつぶやきでした。

こうして貴重な残り時間も過ぎていく・・・。

《オモログッズ情報》
ちなみに初めてデザインフェスタに出た時に作った
紙のオモチャ「ガタゴトトレイン」も復活!
(って新しい出しものが無いだけですが!)

Gata1_2

Gata2

2010年5月13日 (木)

デザインフェスタ

一ヶ月のご無沙汰になってしまいましたー。
駅前支店?という名の作業場に通いつめてはや1ヶ月半。
ネットと電話(固定電話)が無い中、
大きなレイアウトと格闘中!の毎日です。
それはまたご報告するとして・・・

今週末の15〜16日は久々に横須賀を離れ
東京ビックサイトで開催される
デザインフェスタvol.31』に出展します!!

デザイナーやらアーティストやら、美大生やら
面白そうなものをつくる輩が一堂に集まる巨大イベント。

かれこれ十数年前に何度か出展した経験があるのですが
その時は1ホールだけでの開催だったような・・・。
今は1階も2階も全部使って、ものすごい規模なんですね~。
完全に浦島太郎状態のオッサンは、ちょっとドキドキです。
10年経っても相変わらず進歩してないのはボクだけ?(汗)

それはさておき、
オモロデザインのブースは西1ホールのC192.193でーす。
ちなみに進級製作で作ったアニメ「ワールドトラベルマシーン」
はミニシアターコーナーで一日一回上映予定です。

ではでは、会場にお越しの際はぜひよってください!
お待ちしていまーす。

Book1

(出展作品その1)
ブック型レイアウト
鉄道模型ってどんな反応が帰ってくるかちょっと楽しみ。

Wtm1_2

(出展作品その2)
ワールドトラベルマシーン/果たして2日間回り続けられるか?

Ehon1_2

絵本「おうちでんてつ」も売ってます!
※製作中の写真しかなかった・・・(汗)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

最近の写真

  • _02q1092_3
  • _02q0963_6