« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月 8日 (木)

ネイビーバーガー

先日、知人Sさんが来たので
ランチにネイビーバーガーを食べに横須賀(ドブ板通り)

Yoko0_3

横須賀は海軍の街。米海軍の基地の前にある
老舗ハンバーガーショップ「ハニービー」で
ボリューム満点&アメリカンな昼食。

Yoko1_2

こちらはワッペンで埋め尽くされたウィンドウ。
フライトジャケットにいっぱいつけたくなります!

Yoko2

ドブ板通りからちょっと行くと
「坂の上の雲」で有名になった軍艦
三笠があったりします。

Yoko3_2

その軍艦三笠の脇から船に乗って10分ぐらい行くと
東京湾に浮かぶ無人島「猿島(さるしま)」に行けます。

Yoko4_2

そこでこんなイベントがあるようです。

Yoko7_2

「無人島」「文化祭」
なんかワクワクするキーワード。

という訳でランチタイムに行った、
超かけ足の横須賀めぐりでした。

それにしてもいい天気で・・・気持ちが良いです。

2010年4月 6日 (火)

桜散る

久々に通った学校(高校)の近くを通りました。
桜がきれいに咲いていました。
ここのところ寒かったけどもう4月ですもんね。

Sakura

タイトルの「桜散った」のはボクです。

卒業制作着手要件満たせませんでした。

ここ年明けから卒制のためにやっていた課題は
提出期限2/10の前日深夜11:30に終了。
宅急便の横浜のターミナルをトラックが出るのは深夜0時。
もう間に合わないと一旦はあきらめたのだけど
ダメ元で高速をひた走り到着したのは0:15。
ターミナルの事務所に駆け込み事情を説明すると
受付のおばちゃんが走って出発しかけたトラックを
呼び止めてくれて間一髪なんとか課題全部を出せたのでした。
その課題は辛くもすべて合格したのではありますが・・・・。

実は理由は別にあって
ずっと以前やった課題の第一、第二課題の
どちらも合格していたので完全に受かった気でいましたが
単年度習得という決まりを理解していなかった。
つまり同じ年度に両方の課題をクリアしないと
合格にならない規則。ボクの場合は年度をまたいで
提出していたのでその時点でアウト。
そしてそれに気づいていなかった時点で
リカバリー不可能だったと言う訳です。

もうすっかり受かったつもりでいたので
今年のスクーリングのホテルまで予約していた始末。
何とも間抜けな話。アホ!です。
励ましてくれたみなさんホントにありがとう!

今年はホントに卒制に着手したかったのに・・・無念。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近の写真

  • _02q1092_3
  • _02q0963_6