« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

ワンピース

の映画を見てきました。それにしてもすごい人気で驚き。
子供達にせがまれて行ったのですが
終わってみれば自分が一番夢中になっていたような・・・。
仲間を大事にするあたりが熱血青春ドラマにはまった
世代には完全に「ツボ」だったりして・・・。

・・・で早速こういうことに!

Wan1

Wan2

男はやっぱりメカから入るのだ〜〜〜(笑)
ライオンの顔(ガオン砲というのです)がついたこの海賊船。
できたら子供にあげるという大義名分を盾に
近所のスーパーを駆け巡り揃えた5種類なのです。
窓がシールになっているのがモデラー心を刺激しています。
「プラ板で作り直しなのだ~~~~~~~。」と
気合いを入れるも、完成直後に奪われ
遊び倒されたあげくにご想像通りの結果になりました。
という後日談であります(笑)

↓奪われる直前の1カット。「返せ〜オイラのサニー号!」

Wanpi1

2009年12月27日 (日)

街BOX in YOUTUBE

街BOXの動画を撮りましたので
ぜひご覧くださ~い。

http://www.youtube.com/watch?v=nVTb69spyQs

2009年12月26日 (土)

街BOX in 書泉グランデ

書泉グランデは神田神保町にある大型書店です。
乗り物系の書籍の取り扱いの豊富さで
乗り物好きには有名です。

この6階に毎日コミュニケーションズ刊
かんたん30日でつくる鉄道模型ミニレイアウト

で制作した「街BOX」のレイアウトを展示して
いただいております。
Machi2

Machi1_2

お近くにお越しの際は
ぜひ書泉グランデにお立ち寄りください!
乗り物本の豊富さに驚きますよ〜。

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス!

クリスマスと言えばクリスマスツリーは欠かせない存在。
海の向こう本家アメリカではクリスマスツリーの下に
プレゼントを置いてその周りに汽車を走らせるというのが
あるらしいのです。このイラストのような↓

Buro3_3

そこでちょっとやってみました。

Buro2_3

ん〜。ツリーが小さい。飾りが昭和レトロ。
子供があまり興味を示さないと、イメージとはかけ離れ
夢中になっているのはボクだけなのでありました(笑)

さて、子供たちに祖父から送られたのはレゴブロック。
このレゴブロックって子供の頃あこがれでしたね〜。
なにせ、パーツが小さくてリアルな物が作れましたから。

子供といっしょに作るということで始めたのですが
案の定、横取りする形になり仕上げた渾身の一作↓

Buro1_3

Buro4

かなり気に入っていたのですがこの撮影後10秒で
奪い返され、バラバラになってしまいました(笑)。

ところで今やこんなからこんな飛行機まで揃っていて
スゴいラインナップに驚きです。ん〜、欲しい!!!
「サンタクロース来ないかな?」と夢見る42才(厄年)の
オッサンなのでありました(爆)←自分で買えよ!

そんなこんなで今年もあと数日。皆さん良いクリスマスを!

2009年12月22日 (火)

「N」・「とれいん」誌に出ています。

今月前半は新型インフルエンザになってしまい。
気がついたら今年も後わずかですね〜(汗)

復活第一弾!?今月発売の鉄道模型誌に
出ていますのでぜひご覧くださ〜い。

「N」(イカロス出版)
車両ウェザリングの連載は「クモヤ143」です。
事業用車両って結構キレイな状態なんですよね。
奇麗な?ウェザリングを目指しました!

N1_2

「とれいん」(エリエイ)
小さな蒸気機関車を展示するジオラマ制作の
3回連載の第1回です。最近ジオラマ材料も
いろいろな新素材が登場してきましたのでそれらを
使ってみようというのが今回のコンセプト。
第1回目は「グレインペイント」微粒子が混ざった
ジオラマ専用アクリルペイントです。
ベース上で混ぜながら塗るといい感じになりますので
その辺りを見てもらえると嬉しいです!

N2

↓こんな感じのジオラマです。詳細はぜひ紙面で・・・・・。

N3

2009年12月 1日 (火)

デッサン!

今日から3日間は大学生です!
昔から苦手な「静物デッサン」でございます。
布の上に果物やらガラス瓶やら描きにくいもの
いっぱい置かれるでしょうね~。
ガラスに写り込んだ布・・・考えただけで
今から「あ”~っ」となりそうです(笑)
てんこもりの鉛筆を持っていざ!行っています。
「はっきり言って早起きしてます!眠いです!!」

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

最近の写真

  • _02q1092_3
  • _02q0963_6