« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

G30th(ちょっとフライング)

もう30周年なんですね〜
お台場に行ったので噂の「彼」
見に行ってみました。
おお〜っ!まんま「MG(マスターグレード)」って
感じでカッコイイっす。
この次はぜひ「シャアザク」お願いします。
ちなみに正式の公開は7/11から
ですから完全にフライングですね(汗)。
でもあんなに大きいんだから
見えちゃうんですってば・・・。

G30_2

2009年6月29日 (月)

なんちゃって?模型店???

先日「イケア」に行って木製の棚を買って来ました。

作業場は前面窓なので今までは通りから中が丸見えで
作業中でグチャグチャな室内も汗だくで汚いボク自身も
隠しようがありませんでした。
これで目隠しにもなるし、作品の展示もできたのですが
なんだか完全に「お店」のようになってしまいました。

Shop2

表から見るとこんな感じです。
ね、紛らわしいでしょ。

Shop3

ペンキで白く塗りました。

Shop1

で、でも棚で一番人気はレイアウトではなく「彼女」です(笑)

2009年6月28日 (日)

新ジオラマギター

高中正義さんの新作アルバム「夏道」
合わせて、な、なんとジオラマギターの第二弾を
製作させていただきました〜。
今年は「エレキギター」です。
実際に演奏する時に邪魔にならない場所を
チェックしながらジオラマの地面を作りました。

この「新ジオラマギター」は27日と28日の二日間
お台場TFTホールで開催されている
TOKYO GUITAR SHOW 2009
の会場にて展示中ですので是非!。

Gita1

2009年6月25日 (木)

製作中です!

みなさま一ヶ月のご無沙汰です。
こう開店休業中では読んでくださってる方も
減ってしまったかもしれませんね(涙)

この長い間に何をしていたかと言うと
実はミニレイアウトを二つ作っていました。
まだ一部製作中ですが一時は二つ同時進行の
期間もあり、かなりハードな日々でした。
ブログも完全に休止してしまった次第です。
また少しずつアップしますので見てください。

さて二つのレイアウトの内の一つは
7月(中旬頃)に一冊の本になる予定です。
文章も全部書きました。サイズはNゲージで
ちょっとだけ思考を凝らしたので乞うご期待!!
詳細がハッキリしましたら、またアップします。

という訳で製作途中の様子をチラッとお見せしますね。

Photo

くねくね曲がった坂道があります。

Photo_3

建物も一部自作しています。
最初はこんな紙でモックアップから・・・。
まず目検討で作ってみて大きかったらハサミでばっさり。
つぎはぎだらけのモックアップを採寸する方式。
図面が苦手なので結構行き当たりばったりの
現物合わせが多いあたりも公開しちゃうので
どうぞお楽しみに・・・・。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

最近の写真

  • _02q1092_3
  • _02q0963_6