« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

高中さんとギターレイアウト

な、なんとギターリストの高中正義さん
ギターにレイアウトを製作するチャンスを
いただきました〜!

ギターのデザインも独特でかっこいいでしょ。
ハワイのギターということで
レイアウトも南国のイメージです。
とっても製作したいテーマなので
やる気満々で製作しました。

Gita1

高中さんのアイデアで
ヤシの木や建物がギターの
ボリュームつまみになっているんですよ。
小さいスペースを最大限に活用して
濃密に情景を表現する楽しさを再確認できました。
本当にありがとうございました。

東京のライブに行くのが今から楽しみで〜〜す!

Gita2

2008年9月28日 (日)

KURAMATENGU

昨日、銀座へ行ってきました。
博品館劇場で演劇を観るためです。
下の階は「博品館toyパーク」という
お洒落なおもちゃ屋さんなので
よく行くのですが、
最上階の劇場は初めてでした。

演目は「KURAMATENGU」
あの鞍馬天狗が実は坂本龍馬だったら・・・
というお話。

趣味悠々でとってもお世話になった
三波さんも桂小五郎役でご出演で
公演終了後に久しぶりにお会いできました〜。
数ヶ月ぶりのツーショットです。

Kura

迫真の演技を目の前で
観てやっぱり感動しました〜。
笑いどころもちりばめられていて
(三波さんも大活躍!)
アッという間の時間でした。

それにしても舞台で時代劇を
観るのは初めてでしたが
太刀まわりも大迫力!いいですね。

あす日曜日までです。

2008年9月 9日 (火)

ショーウィンドー?

ボクの作業場兼事務所は1階にある。
別に何も売っていないのだけど
棚には模型がいっぱいなので
人によっては模型屋さんのように見えるらしい。

先日も仕事の電話をしている最中に
目の前に一台の自動車が止まり、「バタン」
とおじさんが一人、事務所の中に入ってきた。
あまりに堂々としていたのであっけにとられ、
仕事の電話も切ることができずにいると、
数分ののち、おもむろに出て行った、
お店でないことに感づいたらしかった・・・。

Shyo1

さて、9月に入って気分も新たにするつもりで
作業場の片付けをした。
(日々しなければと思うのだが・・・)
最近仕事で作ったジオラマもいくつかあるので
ウインドー近くにテーブルを持っていき
ギャラリー気分で並べてみた・・・。

Shyo2

表から見るとこんな感じ。

Shyo3

子供の目線はこう。

・・・というわけで
ますますお店に間違われそうになってきた
「オモロデザイン」でした。

2008年9月 7日 (日)

大漁!?

Tairyo1

釣れました、釣れました!
3人で釣って、こんな感じ。
ボクの大物はイナダとカツオ。
友人の珍客は「イカ」でした。
サバはしめ鯖とみりん干しにしているので
まだ食べていませんが、イナダとカツオは
すっかり家族の胃袋に収まりました。

Tairyou2

出発は朝5時で、まだこんな感じです。
夜明け間際のこんな時間が
けっこう好きだったりします。

Tairyou4

大漁のサバを握りしめてに喜ぶオヤジ。
活きがいいから手が滑って
魚を逃がしてしまいそうなので
自分で頼んでおきながら
内心「早く撮れよ!」と思っているの図(笑)

Tairyo5

帰ってきたボート。
こういう場面を見ると必ず
ウルトラ警備隊のテーマ曲が
頭の中で流れてくるのはボクだけでしょうか?
いつもは貸しボート(手こぎ)で
必至になって釣っているわけですが
こんなボートは最高ですね〜。

だけど「欲しい!!」と思っても
模型のように簡単には買えません(涙)

2008年9月 6日 (土)

釣り

明日(いや今日)は
4時起床で釣りの予定。
場所は葉山沖!
超超久しぶりなので
めっちゃ楽しみです・・・。

ではではもう寝ます。
明日は巨大な魚の
写真をアップできるはず?・・・
つもり・・・

Turigu1

ちなみにこの竿は
折れた竿の再利用品。
持ち手は模型用に買っておいた
丸棒(木材)で、ドリルで穴を開けて
折れた竿先を固定した
いい加減な工作がちょいと不安なのですが
「出来の悪い子ほどカワイイ?」
というか妙に気に入ってしまったので
明日もこの竿でいきます!!

2008年9月 4日 (木)

手荷物

京都へ行く高速バスは夜遅くの出発。
切符は窓口で受取るようにしているのだけど
この窓口は19時までなので
その後、出発まで待たなければならない。
実はこの数時間の待ち時間が
結構楽しみだったりする。

荷物は邪魔だけど、自由にウロウロできる。
ということで、今回は見たかった映画を
一本見たあと、授業で使うDVDディスクを買う
ために家電量販店へ・・・。
普段でもディスクだけを買うだけで
すむはずもないのに出発まで時間も
まだまだあるのだから、
足が出口に向かうはずもなく模型コーナーへ

今回もありましたヨ〜。
目が釘付けになる一品が・・・。
YS-11のラジコンです。
昔、駄菓子屋で売っていた発泡スチロールの
グライダーをちょっと大きくしたサイズで
今やラジコンなんですね。

Ys111

「見るだけ」と思うんですよ!いつも!!
でもコレが最後の一個だったりすると
そうもいきません。
(奥にいっぱあるかも?なんて気がつかないふり)

結局「京都」に持って行く必要が全くない
「大事な手荷物」を抱えて深夜バスに乗る私でした。

Ys112

ね!プロペラ回ってるでしょ〜。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

最近の写真

  • _02q1092_3
  • _02q0963_6