« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月28日 (木)

京都へ

明日から3日間、京都で
大学生に変身してきます。
今年はドタバタとしていて
今回が今年の初登校・・・。
超スローペースなので卒業まで何年かかるやら
さて、京都駅からバスで数十分かかる大学で
朝9時からの授業に間に合うためには
始発の新幹線もしくは前日入りがベスト、
ついこないだまでは寝台急行「銀河」という
鉄道好きにはたまらない方法があったのですが
それもなくなってしまいましたし・・・。
それに大学生といえばいろいろ
切り詰めなければいけません(笑)
そんな時に大活躍なのが深夜高速バスです。
というわけで2階建てのバスにて行ってきます。

Kyo

Kiyo

2008年8月26日 (火)

ROCK ISLAND

久々のUPです。
最近アメリカの鉄道にちょっと興味があり、
ときどき資料や模型を集めていました。
中でも昔あった「ロックアイランド鉄道」が
お気に入りなのですが・・・
数多いアメリカの鉄道の中からなぜこの鉄道か?と
いうと答えは単純でカラーリングが
とっても好みだったからです!!
エンジに赤と細いストライプがキレイでしょ。
それともう一つはボディに書かれたうたい文句が
「The ROCKET」ですよ!!
最初に見たときに一発でしびれちゃいました。
列車なのに「ロケット」って
大きく出たな〜という感じでカッコイイ。
なんか非常に単純ですが、こんな始まり方も
ちょっといいかな?と思ったりして・・・・。

Rock_3

まだレイアウトとかは考えていないのですが
イロイロ集めてみたいと思っています。
次ゲットしたいのはサイン看板かな?
会社のロゴマークとかがかっこいいのも
いかにもアメリカ。

2008年8月 8日 (金)

JAMに参加します。

明日8月8日から10日までの3日間
東京ビックサイト西4ホールにて開催の
「国際鉄道模型コンベンション」に参加してきます。
メーカーブースやアマチュア、クラブの
模型作品郡も一同に集まっていますので
模型好きの方には楽しいイベントです。

Jam1

ボクは「O.MORO DESIGN」のブースで
DVDブックのために作ったタタミ一畳サイズの
レイアウトを展示しています。
もちろんDVDブックや絵本も販売していますので
お時間がある方はぜひお越しください。
入場料1200円(中学生以下無料です)

Jam2

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

最近の写真

  • _02q1092_3
  • _02q0963_6