« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

趣味悠々選

25日からNHK総合の「趣味悠々選」にて
「鉄道模型でつくる思い出の風景」の再放送が
始まりました〜!!!!

Sen1

見ていただいた方も、はじめての方も
ぜひ是非ご覧くださ〜い。
NHK総合テレビ月〜金・朝10:30〜
※28日はお休み、8月4日〜14日は高校野球で〜す。

Sen2

2008年7月21日 (月)

DVDブック

趣味悠々「鉄道模型でつくる思い出の風景」が
終わってもう2ヶ月が経つんですね。

その間何をしていたかというと・・・・
やっぱりレイアウトをつくっていました〜(笑)。
大小合わせて5台のレイアウトです。

その新作レイアウトと番組DVDがセットになった
「はじめよう!! Nゲージ鉄道模型レイアウト」
MCプレス 価格¥1980(税込み)

というDVDブックが発売になりました〜〜〜!

Mc1

タタミ一畳サイズのレイアウトは
国鉄風の周回線路の他に今度は
勾配を使った登山電車を敷きました。
坂道をレイアウトに組込たいって人も
結構多いと思います。
最近は外国製で比較的簡単に坂道を
つくれる素材もあって便利ですよ。
今回もそれを利用して製作しました。
見所は線路が3段重ねに見える山間のシーンです。

Mc2

また番組でも好評だった
A3サイズのレイアウトは「四季」をテーマに
4作品つくりました。
春の桜や秋の紅葉、そして一面の雪景色など
見ていても楽しいと思いますよ〜!!!
(完全に宣伝です)

三波さん
との楽しいレイアウト製作風景や、
こだわりの鉄道模型人などの番組DVDとともに、
ぜひぜひご覧ください!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

最近の写真

  • _02q1092_3
  • _02q0963_6