« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月10日 (木)

ミニカー

64

友人がコレクションしていたミニカーを送ってくれました。
1/64のミニカーです。1/64っていうと鉄道模型ではSスケール
ということになりますが、ちょっとなじみがないですか?。
でも海外の鉄道模型ではちゃんと製品などもあったりします。
小さい機関車が多いナローゲージの世界ではHOサイズ(1/87)
では小さく感じることもあります。だから1/64って
結構魅力的な大きさですよ。
いつかやってみたいなぁと密かに思っていたりします。

それはさておき、昔の車の顔はホント「顔」って感じですよね。

642_2

はい、ちょっと怒った顔

643_2

めっちゃ怒った顔

644

ちょっとおとぼけ顔

645_2

めっちゃおとぼけ顔・・・・というかデメキン。

そうそう子供の頃、人の顔が電車に見えた時期がありました。
近所のおじさんの顔は「ロマンスカー」だとか
学校の先生の四角い顔は・・・・「通勤電車」とか
今はそこまでの想像力はありません(笑)。

2008年1月 8日 (火)

中古住宅

Photo_2

親戚からお下がりの人形の家がやって来た。
良い大きさだ。子供たちが人形で夢中に遊んでいる。
あれを汽車の駅にすると良いかも・・・・。
と密かに狙っているボク。『早く飽きてくれ〜!』

こんな父親で子供がかわいそうな気がして来た・・・(笑)

2008年1月 7日 (月)

おまけ

先日コンビニで見つけました。
コーラについたリモコンカーのおまけ。
というかもはやコーラがおまけかも・・・
しかも4種類。ん〜全部欲しい!!!

1

2

その気持ちを抑えてとりあえずトラックを1台買いました。
早速、落書きしているのは錆びさせたり
リアの扉を追加しようとしている訳です。
タイヤも分厚い方がそれらしいので
マジックで塗ってみました。
でも、このまま終わったらやっぱりただの落書きです(笑)

2008年1月 4日 (金)

『あけおめ〜

ことよろ〜』でございます。
去年アメリカで一目惚れして買った人形に
なりきって新年のご挨拶でした。

Photo

いよいよ新年ですね〜。今年も超スローペースですが
みなさん、時々のぞいてみてください。
モロホシアキヒロ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

最近の写真

  • _02q1092_3
  • _02q0963_6